SSブログ

5月3日、伊吹山の北尾根コースの続き [山登り]

伊吹山の北尾根コースの続き。
このコースは花が多い。今回も花の写真など。

DSC_0478-509.jpg
■1?

DSC_0524-510.jpg
■カタクリ

DSC_0550-511.jpg
■シャクシヤクのつぼみ。まだ咲いていませんでした。

DSC_0558-514.jpg
■2?

DSC_0586-512.jpg
■ヤマエンゴクサ

DSC_0626-512.jpg
■ルイヨウボタン、緑色の花が印象的です。

DSC_0662-513.jpg
■3?

DSC_0603-301.jpg
■尾根の途中から見る伊吹山、まだまだあります。


DSC_0691-302.jpg
■国見峠方面

DSC_0594-300.jpg
■北尾根コースの説明

DSC_0249-304.jpg
■国見峠にあるコース案内図
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

Zak

山野草、とっても綺麗ですねー
2つ目の黄色い花は、ヤマブキでは?
3は、ナズナ系の花のような感じですねー、これもなんでしょう?
by Zak (2009-05-15 19:56) 

joyclimb

Zakさん、あんぱんち〜さん、xml_xslさん、
s-tsukaさん、niceありがとうございます。

Zakさん、
 2つ目の黄色い花は、ヤマブキですね。
 1?と3?を調べましたが、種類は不明です!

by joyclimb (2009-05-16 02:36) 

Baldhead1010

一枚目、花に照りがありますね。

キツネノボタンの仲間?
by Baldhead1010 (2009-05-16 08:32) 

Baldhead1010

違った・・・ウマノアシガタ?
by Baldhead1010 (2009-05-16 08:33) 

joyclimb

shinさん、Baldhead1010さん、niceありがとうございます。

Baldhead1010さん、
 いろいと調べてみました。ウマノアシガタですね!
 次の記事に他の角度などから見た写真をアップしました。


by joyclimb (2009-05-16 16:21) 

joyclimb

sakagutiさん、みかっちさん、春分さん、AIさん、niceありがとうございます。


by joyclimb (2009-05-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。