SSブログ

もうすぐ9月(雑感)。 [その他]

もうすぐ9月。
夏が去り行く8月末、夏が終わると思うと少し寂しく感じます。
しかし、9月になれば、秋本番が待ち遠しい!
また、9月になれば、標高の低い山にも登りやすくなるので、秋山の計画を立てよう!


DSC_0291-11JPG.jpg
■8月末の夕刻、夏の終わりの気分を表現すると、こんな感じかな。
 8月29日、淡路市の奇跡の星の植物館の温室の中にて
 ここでは、スポットクーラーが多数設置されていました。

IMG_3756-100.jpg
■お盆に見た500系の新幹線。
 秋には新幹線で遠くまで行きたい!

IMG_4572-15.jpg
■8月29日の明石海峡大橋、松帆の郷より
 (奇跡の星の植物館の帰りに松帆の郷に立ち寄る)

IMG_4641-16.jpg
■8月30日、神戸市役所1号館、楠の木陰より撮影。
 8月末とはいえ、日中はまだまだ暑い! 木陰は涼しい。
 

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

Baldhead1010

列車の旅っていいですね^^
by Baldhead1010 (2009-08-31 05:51) 

nikkin

1枚目の写真が感じが出ていますね。
by nikkin (2009-08-31 13:56) 

tochimochi

壁から鉢植えってちょっと意外ですね。
奇跡の星の植物館?って名前が気になります。
by tochimochi (2009-08-31 19:13) 

ハイマン

500系はカッコいいです^^
でも乗ると、乗り心地が悪いから
700系の方が良いという話も聞こえてきますね。
by ハイマン (2009-08-31 22:59) 

sinjitsu

1枚目、アートですね(・∀・)
秋の計画、いろいろ時期をウォッチしてないと
あっという間に見頃すぎちゃいますからね(^_^;)
by sinjitsu (2009-08-31 23:14) 

joyclimb

sinjitsuさん、ハイマンさん、s-tsukaさん、tochimochiさん、
nikkinさん、天野満月さん、Baldhead1010さん、
xml_xslさん、niceありがとうございます。

Baldhead1010さん、
列車の旅、景色を見ながら移動できるのでいいですね!

nikkinさん、
 影を見ていると、夏の終わりを感じました。

tochimochi さん、
 もらったリーフレットによると、
 「森と海につつまれた青い星、地球。
 たくさんの静物画ともに暮らすこの星は、
 宇宙の塵から偶然に生まれた、まさに奇跡の星です。
 「奇跡の星の植物館は....」」とありました。
 なるほどと思うネーミングです。

ハイマンさん、
 500系、カッコいいですよね!
 数年前に1度だけ500系に乗りましたが、
 乗り心地は忘れてしまいました^_^;
 この時、座席が一番前で車窓からの景色が
 あまり楽しめなかったことを覚えています。
 
sinjitsuさん、
 影を見ていると、夏の終わりを感じました。
  9月20日~23日の連休を有効に活用したい! と思っています。 
by joyclimb (2009-09-01 21:59) 

joyclimb

お散歩さん、niceありがとうございます。


by joyclimb (2009-09-02 23:06) 

bnvn06

500系、いいな。
遠くへ行きたい、そうそう、いいな、いいな。
by bnvn06 (2009-09-05 08:48) 

joyclimb

bnvn06さん、niceありがとうございます。
(秋には)、新幹線で遠くに行きたいです!
by joyclimb (2009-09-06 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。