SSブログ

9月13日、淡路島へ (その4) [公園]

9月13日に淡路島の淡路島公園、あわじ花さじきへ。
今回は、あわじ花さじきの花や昆虫などの写真です。

DSC_0414-99.jpg
■花のある道、あわじ花さじきにて

DSC_0376-96.jpg
■目、あわじ花さじきにて

DSC_0323-94.jpg
■サルビア、あわじ花さじきにて。赤い色が多いと、撮るのが難しいです。

DSC_0435-90.jpg
■準備中の花畑!、あわじ花さじきにて

DSC_0411-97.jpg
■アゲハチョウ1、あわじ花さじきにて。この種類はピントがあまり合わない。

DSC_0310-96.jpg
■アゲハチョウ(?)2、あわじ花さじきにて

DSC_0398-91.jpg
■?、高速で羽を動かしています。ヘリコプターのようにです。あわじ花さじきにて

DSC_0412-98.jpg
■チョウ、道上で休憩中、あわじ花さじきにて

DSC_0214-98.jpg
■青空とトイレ、淡路島公園にて。この建物はトイレでした!


DSC_0404-99.jpg
■目の花のアップ(9月22日追加)
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

mitu

素敵なお花畑ですね。
洋館と思ったらトイレなんですね^^。
by mitu (2009-09-18 07:09) 

nikkin

大きすぎる花畑もちょっとあじ消しになりそうですね。
by nikkin (2009-09-18 11:01) 

JBOY

ご訪問&nice! ありがとうございました。
4枚目の写真が好きです!!
by JBOY (2009-09-18 21:11) 

tochimochi

サルビアの花畑がきれいです。
目の花は何でしょう?気になります。
by tochimochi (2009-09-18 21:13) 

Baldhead1010

お花畑はチョウチョの宝庫でもあるから、望遠レンズは必需品ですね。
by Baldhead1010 (2009-09-19 07:16) 

ハイマン

きれいだなぁ~
すごくいい場所ですね^^
by ハイマン (2009-09-19 08:45) 

sinjitsu

準備中でも絵になりますね!
蝶と、へんなの、Niceです!
が、ヘリコプターっぽいやつ、たまに見かけますが、
なんていっていいのか分かりませんね(^_^;)
by sinjitsu (2009-09-20 11:17) 

joyclimb

天野満月さん、ほりけんさん、mouse1948さん、釣られクマさん、
sinjitsuさん、ビアンカさん、SS-44さん、らっこさん、moroqさん、
ハイマンさん、Baldhead1010さん、ハガネさん、JBOYさん、
tochimochiさん、nikkinさん、megu_mさん、mituさん、
トメサンさん、poyounagiさん、niceありがとうございます。

mituさん
 休憩スペースかと思って行ったら、トイレでした!
 意表をつくniceな演出でした!

nikkinさん
 広い花畑を見た感じのとおり撮るのは難しいようです。
 (練習が必要です。)


JBOYさん
  1本だけあると、存在感とてもあるように思います。
 今後とも、宜しくお願いします。

tochimochi さん
 サルビアの花畑は、実物はもっときれいです。
 目の花は種類は不明です。花のアップの写真を追加しました。

Baldhead1010さん
 ここのチョウチョウは人が近づいてもあまり逃げませんでした!
 (人慣れしている?)
 18-135mmのズームレンズで撮りました。

ハイマンさん、 
 四季それぞれの花を楽しむことができるいい場所です!

sinjitsuさん
  1本だけあると、存在感とてもあるように思います。
 ヘリコプターっぽいやつ、名前が気になります!
 学研の昆虫図鑑で調べました。
 スズメガ科のホシホウジャクのようです。
by joyclimb (2009-09-22 14:53) 

joyclimb

miki-yさん、niceありがとうございます。
by joyclimb (2009-09-22 14:54) 

奥津軽

スケールが大きい花畑ですね
淡路島行ったことがないので、一度行ってみたいな~
by 奥津軽 (2009-09-22 18:44) 

joyclimb

奥津軽さん、niceありがとうございます。
 大きな花畑で、目の前に海が広がり、
 花と海の景色が同時に楽しめます!
by joyclimb (2009-09-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。