SSブログ

シルバーウィーク、北アルプスの鷲羽岳・黒岳へ [山登り]

9月19日から21日まで、北アルプスの鷲羽岳・黒岳へ。
コースは次のとおり。3日間とも晴天で、素晴らしい展望!

  19日(快晴) 新穂高温泉~三俣山荘(泊、布団は1人1枚)
  20日(快晴) 三俣山荘~鷲羽岳~黒岳~三俣山荘(泊、敷布団は人幅+αほど)
  21日(晴)  三俣山荘~新穂高温泉

詳しくは、後ほど。

DSC_0083-10.jpg
■鏡平から見る槍ヶ岳、21日撮影。いい感じで雲が少し発生しました!

DSC_0001-10.jpg
■三俣山荘から槍ヶ岳、朝焼けの少し前。21日撮影

DSC_0094-10.jpg
■鷲羽岳(右から1/3へどの手前の山)、双六小屋から三俣蓮華岳に続く道より、20日撮影。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

Baldhead1010

槍の遙か上空に金星が明るいですね。
by Baldhead1010 (2009-09-23 08:04) 

tochimochi

朝焼けのシルエットが良いですね。
やはり槍は遠くから見てもすぐわかります。
左側の尾根は北鎌でしょうか?昔、秋と春に行ったことがあります。
ハードでしたが懐かしいです。
by tochimochi (2009-09-23 18:48) 

joyclimb

JBOYさん、tochimochさん、cheeさん、s-tsukaさん、釣られクマさん、
xml_xslさん、miki-yさん、Baldhead1010さん、
トメサンさん、niceありがとうございます。

Baldhead1010さん、
朝早く起きたので、金星を見ることができました!

tochimochさん、
 槍は遠くからでも一目瞭然ですね!
 地図と写真を照合しました。
 左側の奥の尾根は北鎌尾根、その手前は低い尾根は硫黄尾根です。
by joyclimb (2009-09-24 01:20) 

moroq

1枚目いいですね〜国内の山とは思えない雄大な絵ですね。
天候もよかったようで気持ちのよい登山が出来たようでよかったですね。
by moroq (2009-09-24 01:55) 

nikkin

雲と槍、いいですね。
これからいい季節になりますね。
by nikkin (2009-09-24 08:55) 

mouse1948

こんにちわ。

昨年8月、黒部五郎岳山行途中の山小屋から鷲羽岳がよく見えました。
魅了的な山ですね。
槍が岳は岳人の憧れの山、来年夏に「笠が岳〜槍が岳」の計画が所属のハイキングクラブであります。
いつ観ても素晴らしい!
by mouse1948 (2009-09-24 14:19) 

mitu

雄大な景色ですね。
やはり山はいいですね^^。
by mitu (2009-09-24 18:03) 

joyclimb

ハガネさん、mituさん、mouse1948さん、nikkinさん、megu_mさん、
poyounagiさん、moroqさん、ponchiさん、niceありがとうございます。

moroqさん、
1枚目、雲が漂い始めていい感じになりました!

nikkinさん、
 雲と槍、いい感じでした!

mouse1948さん、
 鷲羽岳からは、黒部五郎岳がよく見えました!
 槍が岳は、いつ見てもいいですね!

mituさん、
 とても雄大です!
 (気力で歩き続けました!)

by joyclimb (2009-09-24 22:55) 

joyclimb

天野満月さん、niceありがとうございます。
by joyclimb (2009-09-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。