SSブログ

明石公園の桐について [木]

明石公園に桐の木がある。
行く毎に見ているのだが、花が咲かない。
葉は青々としてきたが、花は咲く気配は無い。
別の場所にある桐は紫色の花が咲いているのだが、こちらは咲かない。
謎です。

IMG_7982-888.jpg
■3月8日、葉も花も無し。

DSC_0115-888.jpg
■4月12日 葉も花も無し。

IMG_9847-888.jpg
■4月19日、葉が出てきました。

IMG_1704-888.jpg
■5月9日、たくさんの葉です。

IMG_1602-889.jpg
■5月9日、別の桐の木、花が咲いています。
 花が咲いていない桐は、花が咲きそうな先端の部分が全く膨らんでいない。
 
 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Baldhead1010

桐の花は遠くから見てもきれいです。
by Baldhead1010 (2009-05-14 07:11) 

Zak

先日、桐の巨木を見つけたんですがとっても沢山の
紫の花を付けて綺麗だったのですが、遠かったので
撮るのは諦めました。

この咲かない木は、去年咲きすぎたんじゃないですかねー?
実のなる木は、年によって波があるような気がするのですが・・・
by Zak (2009-05-15 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。