SSブログ

6月1日、明石海峡の夕日 [夕日]

6月1日に見た明石海峡の夕日について。
今日から6月、梅雨の月のスタートです。
とはいえ、今日は天気がとてもよかった!
しかも、偶然にも、明石海峡のきれいな夕日を見ることができた。
(西の空には雲が全く無く、少しだけ物足りない夕焼け空。)
その時の写真。

RIMG0210-12.jpg
■明石市街と夕日

RIMG0216-11.jpg
■移情閣と夕日、雲が無い!

RIMG0214-10.jpg
■移情閣と夕日のアップ

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

sinjitsu

雲がない!
良い天気で始まった6月でしたね(・∀・)
これが昨日だったらよかったのになぁー。
by sinjitsu (2009-06-01 22:51) 

Baldhead1010

今年の春は記録的な小雨。

畑も干上がっています。
by Baldhead1010 (2009-06-02 06:17) 

U3

夕日は何故かいつも物寂しい。
by U3 (2009-06-02 12:39) 

joyclimb

U3さん、Baldhead1010さん、yuki999さん、xml_xslさん、
sinjitsuさん、niceありがとうございます。

sinjitsuさん、
 先週末は晴れなくて残念でしたね。
 5月31日に福井県にある銀杏峰に行きましたが、
 天気は曇り時々雨と今ひとつでした。
 天気ばかりはどうしもないですね。

Baldhead1010さん、
 天気がいいと出かけるのには好都合ですが、
 植物には適度な雨が必要ですね。 

U3さん、
 夕日はどんどん沈んでいくので、ちよっと寂しい感じになりますね。
 (逆に朝日がどんどん上昇する様子を見ると、
  元気をもらっている感じがします。)
by joyclimb (2009-06-02 21:48) 

Zak

夕日がとっても綺麗ですねー
1枚目の写真を見て、釣れそうな雰囲気が有ると思うのは
私だけでしょうねー(;^_^A
by Zak (2009-06-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。