SSブログ

6月8日、垂水区平磯で見たアジサイ [公園]

6月8日の垂水区の平磯の続きです。
近畿地方も梅雨入り、アジサイの季節到来。

平磯で見たアジサイの花は咲き始め。よく見ると、微妙に開花状況が異なる。
開花していくであろう順番に写真を並べてみました。

IMG_2448-19.jpg
■アジサイの全体像

IMG_2460-50.jpg
■つぼみ

IMG_2457-51.jpg
■周辺の大きな花が膨らむ

IMG_2453-13.jpg
■周辺の大きな花が咲く

IMG_2451-14.jpg
■中央の小さな花が咲き始める。一輪。

IMG_2461-12.jpg
■中央の小さな花が咲き始める。三輪。


IMG_2444-19.jpg
■ヤマモモの実がたくさんなっていました。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Zak

こんばんはー
アジサイ綺麗ですねーヽ(⌒▽⌒)ノ
とうとう、梅雨入りですが、今年は空梅雨になりそうな感じですね?

by Zak (2009-06-10 01:37) 

Baldhead1010

高知県の花、県花はなんと、ヤマモモの花なんですよ^^
by Baldhead1010 (2009-06-10 05:51) 

sinjitsu

アジサイの蕾、金平糖みたいで美味しそうに見えます(・∀・)
今週末は天気どうなるかなぁ?
私も金平糖撮りに行きたくなってきました(・∀・)
by sinjitsu (2009-06-10 22:54) 

joyclimb

sinjitsuさん、s-tsukaさん、xml_xslさん、yuki999さん、
Baldhead1010さん、Zakさん、niceありがとうございます。

Zakさん、
近畿地方も梅雨入りですね。
 適度な雨量を!と願っています。

Baldhead1010さん、
 高知県の花がヤマモモとは知りませんでした!
 覚えておきます^^
 (兵庫県の花は調べると、ノジギク、木は楠でした。)
 ヤマモモの木、須磨の山の中に以外と多くあります。

sinjitsuさん、
 アップで見ると色とりどりな金平糖に見えますね!
 山菜(タラの芽)の天ぷらを食べて、美味しい!と思ったときから、
 新芽などを見ると食べられるのでは思うことが多々あります(^_^;) 
by joyclimb (2009-06-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。