SSブログ

6月8日、垂水区平磯付近 [公園]

6月8日の垂水区海岸付近(主に平磯)で見かけたものです。

IMG_2356-18.jpg
■クチナシの花が咲き始めました。

IMG_2362-17.jpg
■タイサンホク、旬は少し過ぎた感じです。
 タイサンホクの葉はビワに似ていると思う。
 (先週より、車窓から見るビワには実がなっている。)

IMG_2392-19.jpg
■アジサイ、いい感じです。

IMG_2409-16.jpg
■?

IMG_2424-15.jpg
■カマキリの子供。睨まれています。

IMG_2461-12.jpg
■アジサイ、こちらはまだ蕾が多い株です。

IMG_2518-11.jpg
■トンビ、トンビの他にウミウなど数種類の鳥がいました。

IMG_2573-10.jpg
■青空、塩屋付近の海岸より。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

nikkin

ガクアジサイの両性花が開くところはかわいいのですね。今度見つけて見たいです。
by nikkin (2009-06-09 18:30) 

Zak

クチナシの花が咲いているんですねー
うちのは、まだなんですけど、良い香りしますよねー
ちょっとムシが多く着くのが珠にキズなんですけど・・・(´Д`;
by Zak (2009-06-09 19:52) 

joyclimb

Zakさん、shinさん、nikkinさん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

nikkinさん、
 そうなんです! 
 大きな花もよいのですが、小さな花もいいですね。

Zakさん、
 クチナシの花が咲き始めました。よい(甘い感じの)香りです!

by joyclimb (2009-06-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。