SSブログ

5月30日、福井県の銀杏峰へ(銀杏峰で見た花 その2) [山登り]

今回は主に銀杏峰で見た樹木です。

DSC_0338-510.jpg
■オオカメノキの花

DSC_0433-514.jpg
■1?

DSC_0167-509.jpg
■2?

DSC_0152-507.jpg
■ドウダンツツジ(たぶん)

DSC_0096-502.jpg
■3?

DSC_0351-511.jpg
■モミジ系の気の花

DSC_0119-505.jpg
■ブナの木の実、実がなっている木とそうでない木がある。

DSC_0538-512.jpg
■積雪で曲がった木があちらこちらで見られます。

DSC_0080-500.jpg
■この日の天気、曇りも有れば、晴れ間も少しはあった。

DSC_0227-599.jpg
■昆虫、オトシブシのようです。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

Baldhead1010

ブナの実はどんな動物の餌になるでしょうね。
by Baldhead1010 (2009-06-09 05:49) 

Zak

こんばんはー
3枚目の2? 白い花が綺麗ですねー
木じゃないですね、かわいらしい花です(=∩_∩=)
by Zak (2009-06-09 19:49) 

joyclimb

Zakさん、U3さん、Baldhead1010さん、xml_xslさん、
mouse1948さん、niceありがとうございます。

Baldhead1010さん、
やはり、熊さんでしょうか。
 数年前に、ここから20-30kmほど離れた冠岳という山で、
 熊さんが目の前を横切っていきました。
 (ここには熊注意の案内板がありました)。
 この銀杏峰を登ったときは熊よけの鈴を付けていました。

Zakさん、
3枚目の2?背丈は50cmほどで、先端部分は花に覆われていました。
 可愛い感じの植物でした! 
by joyclimb (2009-06-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。