SSブログ

8月14日の明石海峡,晴れ [明石海峡]

8月14日の明石海峡付近は晴れ。

上空には雲が少なく、青空が広がっている。
また、生駒山地、金剛山地上空には積乱雲は発生していない。
(暑い日なので、たくさんの積乱雲が発生していると思ったていたのだが。
 積乱雲が発生する条件が満たされていない?)

海はキラキラと輝いている,夏の海!

そんな夏の日の明石海峡付近の写真です。

IMG_4181-10.jpg
■晴れの明石海峡

IMG_4201-16.jpg
■明石海峡大橋の上空、晴れ。

IMG_4248-17.jpg
■遠くに見える生駒山地、金剛山山地上空に積乱雲は見られない。
 アジュール舞子は海水浴の人たちで賑わっている。

IMG_4258-12.jpg
■明石市街に沈む夕日


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

Baldhead1010

昨日はこちらでも珍しい北からのフェーン現象らしく、高温でしたが乾燥していましたね。
by Baldhead1010 (2009-08-15 07:46) 

白兎

おはようございます^^

以前、夜明石海峡通ったことがありますが、
昼間は眺め最高ですね~
by 白兎 (2009-08-15 08:27) 

sinjitsu

いいなぁー。こんな景色を撮りたい!
でも、お盆で混んでそう(×_×)
でも見たい。夕日、最高ですね(・∀・)
by sinjitsu (2009-08-15 20:36) 

joyclimb

sinjitsuさん、mouse1948さん、xml_xslさん、白兎さん、mituさん、
Baldhead1010さん、niceありがとうございます。

Baldhead1010さん、
 昼間はとても暑かったですが、夕方は風もあり歩きやすかったです。

白兎さん、
 昼間もいい景色ですが、
 夜は明石海峡大橋がライトアップされ、夜もきいい景色です!

sinjitsuさん、
 いい夕日でした。何人もの方が夕日を見られていました。
 (この日、夕日を久しぶりに見ました。)
 
by joyclimb (2009-08-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。