SSブログ

8月29日、明石海峡公園、奇跡の星の植物館へ(その4) [公園]

今回は明石海峡公園の隣にある奇跡の星の植物館。
奇跡の星の植物館では、「バリフラワーショー」が9月6まで開催中。
南国の雰囲気、ランの花他さまざまな花が展示中。
その時の様子。

DSC_0267-90.jpg
■温室の中の神々の宿る庭の全体像

DSC_0304-98.jpg
■神々の宿る庭のアップ

DSC_0273-91.jpg
■ランの花1、きれいですね!

DSC_0282-95.jpg
■ランの花2、きれいですね!

DSC_0306-97.jpg
■白い花!

DSC_0344-98.jpg
■特区別展示室、ゲンティアナファレリ(リンドウ科、中国)、
 ここは涼しい(高山植物系の展示室のようです。)。

DSC_0348-99.jpg
■特区別展示室、キタダケトリカブト(キンポウゲ科、日本の南アルプス)。

DSC_0372-96.jpg
■屋外にて、たぶん「時計の花」! 初めて見ました! 針時計にそっくりです。

DSC_0389-94.jpg
■次は、百段苑へ。階段、階段、階段です! 汗をかきました! 
 詳しくは後ほど。

DSC_0454-93.jpg
■8月29日現在、ヒマワリはまだまだ元気でした!
  
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

sinjitsu

赤いグラデーションのヒマワリ、いいですね!
ワインをイメージしました(^_^;)
巨大な温室ですね!ただ、ジャングルになってる温室じゃなくて、
オシャレなところがスゴイ。
by sinjitsu (2009-09-05 00:23) 

Baldhead1010

百段苑・・・いい運動になりますね^^
by Baldhead1010 (2009-09-05 07:04) 

お散歩

おはようございます。
とってもきれいですね~
以前、ここをアップされていた方がいたのですが、とっても素敵何ですね。
お散歩も絶対行きたい!!!
近かったらな・・・もう一回最初からブログ拝見させてもらって、出かけた気分になろうかな~♪
素敵なものを拝見させていただきました☆
by お散歩 (2009-09-05 07:53) 

ハイマン

お花の種類もすごいけど
すごい階段だ~
by ハイマン (2009-09-05 08:37) 

bnvn06

どれも素敵ですが、
とりわけキタダケトリカブト、魅せられました。
by bnvn06 (2009-09-05 08:50) 

s-tsuka

南国風な花達が綺麗ですね~^^
by s-tsuka (2009-09-05 13:56) 

joyclimb

s-tsukaさん、Znさん、釣られクマさん、ハイマンさん、お散歩さん、Baldhead1010さん、sinjitsuさん、niceありがとうございます。

sinjitsuさん、
 黄色のヒマワリもいいですが、赤いヒマワリもいいですね!
 温室の中は、テーマ毎に展示されています。和のイメージの
 展示スペースもあります。ここでは、キキョウの花が咲いていました。

Baldhead1010さん、
 百段苑,いい運動ですよ!
 見たい花壇だけを、最短コースで行くにはどうすればよいか、
 つい考えてしまいます(^_^;)

お散歩さん、
 淡路島に年に数回行っています。
 明石海峡公園、奇跡の星の植物館、百段苑では
 四季折々の花が見られます!
 このほか、「あわじ花さじき」という屋外型の花の公園などもあります。
 淡路縞は花の島ですよ!

bnvn06さん、
 山などでトリカブトはよく見ますが、キタダケトリカブトは初めて見ました。
 トリカブトの花の色は紫のイメージがあったので、
 花の色が薄いピンクが印象的でした!

s-tsukaさん、
 温室の中は南国イメージでした! ランの花が特にきれいでした! 
 
by joyclimb (2009-09-06 12:30) 

joyclimb

トメサンさん、niceありがとうございます。

by joyclimb (2009-09-06 12:35) 

nikkin

さすがにバリの花はきれいですね。
by nikkin (2009-09-06 16:23) 

ポチ

淡路島、何回か訪れてます。
いつもいろんな花が咲いていていい所ですよね。
by ポチ (2009-09-07 19:40) 

joyclimb

ポチさん、megu_mさん、cheeさん、niceありがとうございます。

nikkinさん、
 温室には、きれいな花がたくさん咲いていました! 

ポチさん、
 淡路島は花の多くていいところですね! 
by joyclimb (2009-09-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。