SSブログ

8月29日、明石海峡公園、奇跡の星の植物館へ(その5) [公園]

 その5は百段苑の花壇の様子。

DSC_0411-206.jpg
 ■各花壇には、花の名札があります。名前がすぐ゛に分かるので有り難いです。

DSC_0413-203.jpg
 ■上の花のアップ

DSC_0452-205.jpg
 ■ヒマワリ1

DSC_0435-209.jpg
 ■ヒマワリ2

DSC_0407-202.jpg
 ■マリーゴールド パーフェクション・イエロー(別名 クジャクソウ)


DSC_0395-200.jpg
 ■ジニアロイヤル(別名 ヒャクニチソウ)

DSC_0487-205.jpg 
 ■ルドベッキア・トリロバ・セリセア、上空目指して飛んでいきそうな感じです!

DSC_0498-209.jpg
 ■上から見るとこんな風に見えます1

DSC_0483-208.jpg
 ■上から見るとこんな風に見えます2
  一番高い場所には背の高いヒマワリがあり、花壇が一望できない。少し残念。
  
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

奥津軽

花いっぱいですね 家の近くにも公園があったなら入り浸りかも・・?
by 奥津軽 (2009-09-08 07:18) 

s-tsuka

百日草は意外と好きです^^
色々な花が咲いている所は楽しいですよね。
by s-tsuka (2009-09-08 16:56) 

tochimochi

マリーゴールド「ボナンザ」が良いですね。
ずいぶん広い植物館ですが、人がいないのが気になります。
by tochimochi (2009-09-08 20:56) 

sinjitsu

2枚目、不思議な立体感がありますね!
ボナンザって名前もなんか良いし!
花壇の最上段にヒマワリ、
下の方は、背の低い花が植わってるのに、
突然ヒマワリって感じなんですね( ̄□ ̄;)
by sinjitsu (2009-09-08 23:57) 

ももこ

鮮やかなお花で元気もらえそうですね!
私も早起きして花の写真で撮りたいと思うけれど
夜になると段々目がさえて、明日もダメのよう・・・
by ももこ (2009-09-09 00:42) 

joyclimb

sinjitsuさん、CARRERAさん、megu_mさん、tochimochiさん、
s-tsukaさん、cheeさん、xml_xslさん、奥津軽さん、
mituさん、niceありがとうございます。

奥津軽さん、
 2つの公園が隣り合わせにあり、花がたくさん見られます!
 ほとんど休むことなく歩き続けて、花を見ていました!
 (淡路島には、数回/年ほど花を見に行っています!)

s-tsukaさん、
 百日草、色のバリエーションがあり、いい感じでした!

tochimochiさん、
 見頃の花がたくさんありました!
 入園者は多くはないですが、それなりにいました!
 百段苑にも、この時は10人前後の方が入れ替わり立ち替わりいました。
 (アップする写真は、人が写っていない物をできるだけ
  選んでいます。)

sinjitsuさん、
 2枚目、よく見ると不思議な立体感がありますね!
 花のフワフワとした感じが立体感となっているのでしょうかね。
 最上段からは全体が一望できるように、あまり背が高くない花を!
 と思いました(^_^;)
 
by joyclimb (2009-09-09 00:51) 

joyclimb

ももこさん、niceありがとうございます。
鮮やかで元気な花を見ると、
その元気パワーをもらえるような気がしますね!
(そのおかげで、ずっーと歩いて花を見ていました!)
この日は暑かったので、公園には15時頃に行きました(^_^;)

by joyclimb (2009-09-09 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。