SSブログ

3月7日、納古山へ その3(山頂からの展望はnice!) [山登り]

納古山は展望が素晴らしい山!
上りは中級コースで登る。出発は10時45分頃。
上り始めは杉林の中を歩くので日の光が少ない。日焼けの心配は不要か!
天気がよく、登るとどんどん展望が開けて、中央アルプス、御嶽山が見え始める。
10mほどの高さ岩場をを過ぎると、飛騨川とその流域の街並みも見え始める。

山頂には12時頃に到着、既に数名の方が休憩中。
ここからは、白山、恵那山、御嶽山、南アルプス、中央アルプスの山々が一望。
南側には、名古屋のツインタワーを霞んで見えます!
その時の写真。

IMG_7775-21.jpg
■納古山の案内図

DSC_0076-87.jpg
■青空です。

DSC_0095-81.jpg
■太陽がいい感じです。

IMG_7817-89.jpg
■山頂

DSC_0129-85.jpg
■山頂から見る白山

DSC_0115-83.jpg
■山頂から見る御嶽山

DSC_0114-85.jpg
■山頂から見る中央アルプス

DSC_0133-89.jpg
■山頂から見る南アルプス、山に隠れて、一部だけ見える。

DSC_0118-87.jpg
■山頂から見る恵那山、雪がほとんど無いようだ。

DSC_0106-83.jpg
■山頂から見るツインタワー
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

たま

さわやかな春風が吹いていそうですねぇ
気持ちいいんだろうなぁ~~~
by たま (2009-03-12 19:22) 

joyclimb

たまさん、BlackCoffeeさん、天野満月さん、
xml_xslさん、niceありがとうございます。

たまさん、
 寒くも、暑くもなく、天気がよい、いい山登りでした!(^^)!
 (風はほとんど吹いてなかったですが、花粉が浮遊していました(^_^;))

by joyclimb (2009-03-12 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。