SSブログ

6月20日、徳島と高知の県境にある土佐矢筈山へ(昆虫など)。 [昆虫]

6月20日、徳島と高知の県境にある土佐矢筈山を目指して行った時に見た昆虫・花などの写真です。

DSC_0008-50.jpg
■ナツツバキ、ネームプレートがあるととても分かりやすい。
 (国道32号から国道439号に分岐してすぐにあった休憩所にて)

DSC_0038-51.jpg
■ナツツバキとハチ
 食事中です!

DSC_0065-56.jpg
■アジサイ1、よく見ると虫がいます。

DSC_0067-52.jpg
■アジサイとバッタ

DSC_0092-53.jpg
■ユキノシタ、今回は葉をよく見る。確かにユキノシタです。
 花のピークは過ぎているようです。

DSC_0095-56.jpg
■水滴。なんとなく、いい感じだったので撮りました。

DSC_0486-55.jpg
■カワトンボ科のトンボ1 (国道438線沿いの貞光川にて)

DSC_0459-55.jpg
■カワトンボ科のトンボ2、羽の色からミヤマカワトンボと判定。
 羽を閉じて休憩するので、飛び立つまで待ちます。
 

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

Baldhead1010

山道でじっくり写真を撮ってみたいです。
by Baldhead1010 (2009-06-25 05:59) 

ハイマン

水滴いい感じ~です^^
by ハイマン (2009-06-25 22:05) 

joyclimb

ハイマンさん、クールさん、yuki999さん、
Baldhead1010さん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

Baldhead1010さん、
  山道でゆっくりと景色を見て、そして写真を撮りたいですね!
  (いつも、余裕のない山歩きです。)

ハイマンさん、
 この日は雨でしたが、雨の日ならではの1枚です!
by joyclimb (2009-06-25 23:34) 

nikkin

日光にはナツツバキの自然林があります。圧倒されますね。
写真にすると余りサマにならないのが欠点です。
by nikkin (2009-06-26 15:04) 

joyclimb

U3さん、イリスさん、shinさん、BlackCoffeeさん、mouse1948さん、
nikkinさん、ももこさん、奥津軽さん、
PieWieさん、niceありがとうございます。

nikkinさん、
日光にはナツツバキの自然林があるんですね。
(日光にいろんな木が生えていて、見飽きることがなさそうですね。)
by joyclimb (2009-06-28 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。