SSブログ

6月27日、岐阜・長野の県境にある御嶽山へ [山登り]

6月27日、天気は晴れ。
今回の御嶽山の登山コースは以下。
 田の原~王滝山頂~剣ヶ峰(3067m)
 剣ヶ峰~一ノ池の西側~二ノ池~サイノ河原~三ノ池避難小屋
 三ノ池避難小屋~二ノ池小屋~剣ヶ峰(山頂には行かず)~王滝山頂~田の原

田の原の駐車場を9時20分頃に出発し、戻ってきたのは18時30分頃。
たくさん歩きました!

詳しくはのちほど。

■前回の御嶽山の記録は以下。見るだけでした!
 http://kotukotuyama.blog.so-net.ne.jp/2007-09-15



DSC_0042-11.jpg
■田の原の駐車場から見る御嶽山、この日はたくさんの方々の登山しています!

DSC_0037-10.jpg
■田の原の駐車場から見る乗鞍岳、穂高。

DSC_0169-12.jpg
■御嶽山中腹から見る中央アルプス。山頂に着く頃は霞んでいました。

DSC_0228-16.jpg
■雪渓もあります。少しだけ雪渓の上を歩きます。

DSC_0250-15.jpg
■スパメが高速で飛んでいます。
 近くを通ると、風を切る音が聞こえます。

IMG_3006-10.jpg
■名神高速の伊吹PAで見た伊吹山の朝焼け 

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ももこ

やはり標高のある山は素晴らしいですね。
沢山歩けて満足!!そんな気持のときもありました(^^♪
by ももこ (2009-06-28 15:27) 

ハイマン

良い天気でしたよね!
私は来週登山を予定しているけど
一週間、間違えって事のないように
今から天気の神様にお祈りしています^^
by ハイマン (2009-06-28 21:29) 

joyclimb

ハイマンさん、ももこさん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

ももこさん、
今年初の3000m級の山です! 眺めはとてもいいです(^-^)
 山頂付近は酸素濃度が低く、上りは牛歩以下の速度です(^_^;)  

ハイマンさん、
 山頂まではよい天気でした。
 それ以降は曇りでしたが、暑くないので歩きやすかったです。
 来週の週末も晴れるといいですね。



by joyclimb (2009-06-29 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。