SSブログ

8月11日~13日、北アルプスの黒部五郎岳へ(その2 飛越トンネル~寺地山) [山登り]

その2は、飛越トンネルから寺地山まで。

飛越トンネルの登山口を4時30分頃出発。
登山道の両側の笹や草は朝露(または雨)で濡れている。この露でズボンが濡れる。

少し登ると、西側の展望が見える場所があり、そこからは雲海が見られる!
時間が経つと、空が明るくなり、青空が広がっている!良い天気になりそうな雰囲気!
遠くの山もよく見えている

登山道にはぬかるんだ箇所が多い。
できるだけぬかるんだ箇所を避けるが、たまにぬかるみにはまることも。
結局、靴下が完璧に濡れてしまった。

7時50分頃に寺地山に到着。
ここで、靴下を脱いで靴下を絞ると大量の水が出てきた!

DSC_0547-20.jpg
■登山口の案内板

DSC_0555-21.jpg
■朝焼けです! 晴天の予感です。

DSC_0608-23.jpg
■登山道、両側の草や笹は露(または雨)で濡れている

DSC_0638-24.jpg
■太陽の光が林の中にも射し込んできました。

DSC_0667-26.jpg
■水滴が輝いています。

DSC_0695-25.jpg
■青空が広がっています。
 登山道は何カ所かは湿地帯を通っています。

DSC_0673-29.jpg
■登山道の状況、部分的にぬかるみ対策がされています。

DSC_0736-26.jpg
■遠くの山もよく見えています。山の名前は不明。

DSC_0745-28.jpg
■寺地山山頂、7時50分頃到着。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

joyclimb

cheeさん、あんぱんち〜さん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

by joyclimb (2009-08-17 00:22) 

Baldhead1010

山の朝露は半端じゃないですね。
by Baldhead1010 (2009-08-17 05:46) 

ハイマン

明日天気がよければどこか登りたいなぁ~
こんな朝焼けを見たいです^^
by ハイマン (2009-08-17 07:45) 

sinjitsu

朝焼けと朝露、すごくキレイですね!
とくに、朝露のキラキラが幻想的ですね(・∀・)
by sinjitsu (2009-08-17 20:00) 

joyclimb

さるぼぼさん、mouse1948さん、sinjitsuさん、ハイマンさん、
Baldhead1010さん、Znさん、niceありがとうございます。

Baldhead1010さん、
 たぶん、この登山道をこの日最初に通ったと思います。
 露払いをさせていただきました。

ハイマンさん、
 明日は天気がよさそうですね!
 よい登山を!

sinjitsuさん、
 この日の朝はとても素晴らしかったです!
 この晴天が後1時間続けば、
 稜線から北アルプスの素晴らしい展望が見えたのですが。 

by joyclimb (2009-08-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。