SSブログ

9月5日、愛媛県の堂ガ森(1689m)へ (その2) [山登り]

 その2は、堂ガ森に行く途中(国道411号~登山口)で見た花などの写真です。

DSC_0036-15.jpg
■面河湖とコスモス
 
DSC_0052-20.jpg
■コスモスの花、
 面河湖周辺ではコスモスの花がたくさん咲いていました。秋です!

DSC_0047-21.jpg
■ツユクサ。この付近ではたくさん咲いていました

DSC_0037-23.jpg
■ピンク色のゲンノショウコ

DSC_0118-27.jpg
■ツユクサを見上げる。麓は青空です。

DSC_0571-29.jpg
■花を閉じたツユクサ(夕方撮影)、ツユクサの花が閉じるとは知らなかった。

DSC_0095-25.jpg
■ニラの花? 
 bnvn06 さんの2009年8月30日の記事で紹介されているニラの花によく似ています。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

Baldhead1010

コスモスがもうこんなに・・・。
by Baldhead1010 (2009-09-10 05:45) 

s-tsuka

見上げたツユクサの写真が良いですね~^^
こういうの好きです。
by s-tsuka (2009-09-10 12:52) 

tochimochi

私も今日コスモス畑を見てきました。ツユクサも咲いていました。
ツユクサはあまり気にしない花ですが目の付け所が違いますね。
私も撮ってくればよかったです。
by tochimochi (2009-09-10 19:35) 

joyclimb

tochimochiさん、s-tsukaさん、xml_xslさん、mituさん、
Baldhead1010さん、Znさん、niceありがとうございます。

Baldhead1010さん、
 コスモスがこんなにたくさん咲いているとは思ってもみませんでした!

s-tsukaさん、
 ツユクサが高い場所にあったので、撮ってみました!

tochimochiさん、
 ツユクサは頻繁に見ている花ですが、写真を撮る機会が無かったです。
 今回はツユクサの花がたくさん咲いていたので、撮ってみました!
by joyclimb (2009-09-10 21:43) 

joyclimb

cheeさん、niceありがとうございます。

by joyclimb (2009-09-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。