SSブログ

2月7日、石川県の木場潟で見た鳥 [鳥]

2月7日、石川県の木場潟で見た鳥の写真です。

IMG_4828-170.jpg
■シジュウカラ、背中はお腹とは違う色合いです。

IMG_4863-172.jpg
■ヒドリガモ

IMG_4795-178.jpg
■沖に向かって泳ぐマガモ他、近づくとゆっくりと逃げていきます。

IMG_4789-177.jpg
■なかには、飛び去る者も

IMG_4891-174.jpg
■カメモもいます。

IMG_4877-173.jpg
■草の中にもいます。 茎に上手にとまっています。種類は不明。

IMG_4815-176.jpg
■? 潟の周囲の木にも鳥がいます。

IMG_4818-171.jpg
■近くに、小松空港があり、飛行機が上空を飛んでいます。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

sinjitsu

カモメの飛ぶ姿がイイ!
そして、最後に飛行機、Nice繋がり!
カモたちって、近づくと、すすーっと離れていきますよね。
あの離れられかたは、避けられてる感があって、ちょっとイヤですね(´・ω・`)
by sinjitsu (2009-02-14 21:36) 

joyclimb

ハイマンさん、sinjitsuさん、nikkinさん、あんぱんち〜さん、
xml_xsl さん、niceありがとうございます。

sinjitsuさん、
 最近、野鳥も意識してみるようになりました!
 カモ類は、そうっと近づくと、そうっと逃げていきます。
 ちょっと悲しくなります。(-_-;)
 (立場が変われば、避けたい気持ちは理解できます。)
 
by joyclimb (2009-02-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。